好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

火消し誕生

イメージ 1
そうか、連日の午前様ですっかり忘れてた、第11回ボーリング大会、台湾組で欠席の皆さんにも結果報告。元サッカー部キーパーの連覇を阻止したのは元サッカー部マネージャーの久美ちゃんでした。2位も京子ちゃん。ま、ハンデのおかげというのもあるけど、勝負は勝負。
圧巻は、たまたま岡山から帰郷中のヨシタケ。空港フライト時間までギリギリ参加。なんと3回もストライク阻止。最多ストライク賞と「火消しのヨシタケ」の名が付いた。そのテーブルに溜まりに溜まった賞金(なんと、4800円)をゲットしたのは、これもアジア諸国出張から帰国したばかりのツトム。・・・ま、他にもいろいろあったが・・・忘れた。これでなんとなく雰囲気は伝わったかな。
二次会はいつものエンランで、最終お帰りは午前1時過ぎ。みなさん、お疲れさんでした。次回は「ニシムくサムライ」で4月です。