好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

言い訳

タクシー観光ガイド資格試験。
「えっ、なに、出勤?」、「ええ、試験は午前11時からの1時間なんで」 流して途中試験場に向かいます。23名か・・・みんな参考書を再チェックに余念がない。はぁ~、ちょっと眠い。昨夜はReeに届け物して、つい飲んで、気がついたら午前0時半!ハハッツ、言っとくけど、言い訳にはならんぞ。
 
係員から、では問題用紙を開いてくださいの合図。ほいきた。○×に三択に記述か・・・バラエティにとんでるな・・・わかるのは1秒とかからない。わからないのは1時間考えてもわからない。終わった、早退席するかと手を挙げた。係員が近づいてきた。「すみません、30分経過しないと退席できませんよ」と小声で。あちゃ、スンマセン。
ざっと・・・8割は解けたかなという感じ。なんせ合格ラインも合格率もわからない。合格発表は3/3(月)か。
イメージ 1ちょっとお店に戻ってランチにするか。昨日康ちゃんからいただいた野菜類に福岡のメンタイ・・・ありがとうね~、美味しいランチいただきます。
 
イメージ 2んん・・・試験問題がよぎる・・・石垣新空港のマスコットの名前?・・・聞いたことないし。現沖縄県知事の名前をフルネームで・・・仲井真・・なんだっけ、ひろむ・・ひろかず・・かずひろ・・ひろのぶ・・・わぁ~、わからん。スンマセン、先輩!(高校の大先輩です)