好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

見知らぬ人

血圧、<起床後に排尿と洗面をした後に測る> 同じ条件下で記録すれば推移がわかる。承知いたしました。
 
「○○酒造まで」と、足の不自由なお客さん。「承知しました」と、即答。えっ?それだけで、知ってるのか、と一瞬ビックリした様子がそのお客さんから伝わってきた。足の不自由なおじちゃんが降りたあと、同乗の女性が「あと、牧志郵便局までお願いします」と。車中、「あの~、すみません、今降りた方は?」、「多良川酒造の会長です」、「そうですか、・・・実は、私もお店をやってるんですが、泡盛は<多良川>をメインにしてますよ」、「えぇ~、そうなんですか、ありがとうございます、よろしくお願いします」 なんせ、生まれ村の酒造会社なんで。あとは・・・話しもはずむ。降り際に「あとでこのこと、会長にも伝えます」と。
 
そうか、前の晩飲みすぎた翌朝の血圧は「飲みすぎあと」とただし書きをしなければ。昨日のタクシー意気消沈の仕返し、本日は大台で終了~。どうだ!寒波襲来だ、明日明後日は連休にして血圧の安定をはかろう(笑)。