好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

閑散時間帯

イメージ 1あちゃ~、行き止まりか・・・ここは何処だ、俺はどこにいる。那覇市内でお客に行き先を告げられてドキッとするのは、繁多川、首里の久場川や石嶺、小禄の具志などが筆頭だろうか。ま、これくらいに絞られてきたのは上出来だ。
このあたりに行った時などについでに車で近辺を散策する。さて、具志か・・・何度も何度も路地を走る。
と、無線だ!「・・・のどこどこ、了解でしょうか?」、「了解!」 今行ったり来たりしたあのあたりだ、なんとかなる。Uターンし、路地をぶっ飛ばす。やった~、ふぅ~、思わず安堵のため息が出る。しかも空港だ。久々の今日は1日空港3回だ。
 
 
閑散時間帯にお店へランチに戻る。冷蔵庫を開ける。なんだこの食材の余りは。昨夜出したのは、宮古の三枚肉味噌炒め、6種おでん、白身魚のチリソース炒め、屋我地の紅芋テンプラに・・・そうか、陽ちゃんの絶品の焼きとり、奥間さんが握り寿司、名城が刺身盛りを持参・・・これじゃ食いきれないわけだ。海老カマボコの沖縄そばもジンギスカン炒めもフキの煮物も出さずじまいだった。こりゃ、もう一回宴会できるな。ま、一人でボチボチ平らげるか。
そうそう、仲宗根さん、稲盛さん、電話ありがとうございました。貸切ですみませんでした。
しかしあれからみんなReeへ二次会か。マリちゃん、調理師の腕のみせどころがなかったろうな。あれ以上食ったらみんなメタボ症候群になる(笑)。