好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

枯れ葉よ~

 
鮮やかな宵の明星。ISON(アイソン)彗星は今月は目視するチャンスがなかった。太陽をUターンして返ってくる来月に期待するか。
イメージ 3
 
あと1台か、次だ、というところまで来たが、諦めて車をUターン、バースを離れた。大方は続々と入ってきた大型バスに乗り込んですでに何処かへ出かけ、埠頭のタクシー待機場所は、木枯らしの中に残された枯葉のような寂しさだ。あぁ~朝の最も忙しい2時間がゼロで終わった。
台湾と中国の行動パターンの違いには愕然とする。民主主義の漂う台湾、統制された中国。もう二度と上海からくる客船の待機は止めよう。カクテル・ライトに輝く姿を見るだけにとどめよう。
イメージ 1
イメージ 2