好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

漏れ

イメージ 1
あ、そうか、昨夜は満月だったんだ。気心の知れた友人みたいな月だ、どこまでも後をつけてくる。
会社を出てすぐのガス・ステーションで親子連れの姿が。あ、ガス入れ終わって出てくる車を待ってるな。ところが、ガス入れ終わった車は夜勤終了で会社に戻るのが多い。行ってあげるか。ほら来た、空港だ!魔の月曜日も今日は調子いいかなと思ったが・・・やっぱりダメだ。
 
イメージ 2店に戻ると水道の蛇口がガタガタ・・・あ、取れた、壊れた!畜生、このゆるゆるの蛇口のせいでパソコンもTVも水浸しでおじゃんになった。この際だ24時間「水漏れ救急隊」に電話、夜間なのに来てもらった。
ふぅ~、修理終了。請求額は、えぇ~、こんなすんの、えぇ~これでもあれもこれもとサービスにサービスしてるんですよ~と若い修理マン・・・ま、そうだな(笑)、しょうがないか、夜間に来てもらったからな。と、ちょうどドアが開いた。よっ、いらっしゃい。「この人も修理屋です」と水道修理屋に紹介。「えっ!」知り合いがいるのになんで自分を呼んだのかと怪訝な顔の修理屋。「はは、心臓の血管漏れを見つけてくれる人ですよ」 ・・・なんだ、お医者さんですか。
漏れていいのは、雲間からのぞく月明かりだけだ。