好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

睡眠

あれ~、携帯電話忘れて行った・・・追っかけても間に合わない、そうだ電話してどうするか知らせよう・・・ピピピッツ・・・みなさんもうお気づきですね。忘れていった電話が鳴った。恐怖で飛び上がった。
人間の三大欲は昔っから、食欲、睡眠欲、性欲と言われてる。これは他の動物も同じなんであえて人間の、と言うのは間違ってるような気がするが。
しかし忘れた携帯を目の前にしてそれに電話するとは・・・。つい無意識でというだけでは説明がつかん。あぁ、睡眠不足の恐ろしさや!
えっつ、本人へ連絡つかないのをどうやって解決したかって。睡眠十分な頭で考えて下され。
 
イメージ 1台風30号の国際名称は中国語で「ハイエン(ウミツバメ)」という。もうちょっと記憶に残る名称がつけられないものか。おそらく将来話題に出たら「あのレイテ台風は凄かったよな」と言えばみんな、ああ~、と頷(うなず)くはずだ。東北大震災の時は募金でかき集めた義援金、救援医療チームをいち早く送り込んだフィリピン国民だ。