好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

成り行き

イメージ 1
今週は月曜から出来すぎだよ。お客さんは見つけてやろうと思ったって見つかるもんじゃない。朝っぱらからタクシーのお客争奪戦様相のルツボに入るのがしょうに合わなくて、タクシーが走りそうもない郊外を走る。朝焼けの郊外、ところが今日も小さいお子さんと赤ん坊を抱いたファミリーが手を挙げる。また空港だ。ふ~ん、こんなところで、ま、少しは役に立ったかな。役に立ってこそのタクシーだ。
さて、今日も終わろうか~と会社に戻る・・・と、信号前で男の子を抱いた若いお母さんが反対方向を指しながら、「近いですけど、○○のコンビニまで」と。 ま、会社に戻る前にはちょうどいい距離だ。コンビニ到着。と、「ここで一人乗りますから」 ・・・ん?乗ってきたのが旦那さん。まさか、まさか・・・はい、どちらまで?「宜野湾のドン・キホーテお願いします」 ぎゃぁ~、渋滞が始まってるこの時間帯じゃ往復1時間だ。はいよ!平静を装って静かに車を出発。
思わぬ売上にはなったが、帰りはぶっ飛ばすわぶっ飛ばすわ・・・10分遅れで帰社!こんな時は給油も洗車もかんべんだ。