好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ゆたしく

イメージ 1
いやぁ~、今日は中距離のお客さんに助けられたなぁ。浦添市役所の裏(我如古-ガネコ)までのおばあちゃん、中国からのカップルさんはなんと那覇の北端から南端の豊見城まで、その帰りはまた浦添の工業団地西洲(いりじま)までのサラリーマン、冬の海岸でしばしボ~ッ。さてもう終わろうかと会社に戻る途中になんと貨物船航海からもどったばかりという船乗りが石垣に帰るからと空港まで!魔の月曜の呪縛が溶けた~。
 
今朝は今年一番の冷え込みだった。日本全国的にもそうだったらしい。また冬がやって来る。ちょっと気が早いが晩酌に日本酒の熱燗が恋しくなる。
イメージ 2んっ?あれっ・・・あったヨ!出来すぎだ(笑)。そうかヒゲからの一昨夜の差し入れだ。有難うね~。ほぉ~、「鬼ころし(日本盛)にワンカップ大関に、月桂冠に辛口一献(黄桜)・・・みんな六甲山麓(兵庫)と京都伏見だ。ははっ、わかる人にはすぐわかる。彼は定期的に京都の陶芸アカデミーに通う芸術家だ。いいですよ~余り物だろうがついでだろうが家に余ってるのはどんどん持ってらっしゃい。「ゆたしく、うにげ~さびら」・・・と言うはずだ(よろしくお願いします)。引き受け致し候(そうろう)。