好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

対戦模様

イメージ 1TV壊しました~」、「えぇ~、日本シリーズ第1戦(巨人vs楽天)どうすんの」。パソコンのワンセグで観戦。こっちもそうだがなぜか楽天応援が多い。「判官(はんがん)びいき」か。冷静な分析など度外視してただ弱い立場を応援する心情。
将棋大会、今回は賞金なしの健全トーナメント。だからか、みんな飲むわ飲むわ!あ、最近失敗続きのユウジは自粛(じしゅく)気味だ(笑)。ん、冷静だ。
真助vsノブヒロ~、相変わらず対戦時間が長過ぎ~!次は、ほんとに対局時計を準備するぞ。今回もおれが対戦できなかったじゃないか。
 
午前1時近くにみなさん千鳥足で散開、と思いきや一部はなんとそれからカラオケへだと!まさか。見送って片付けをはじめるか、おっと~、ドアをノックする音。来た~いつもの飲み足りなかったみなさんだ。ヨシタケも、久しぶり。しかし、みんなほんとに強ぇなぁ~。還暦だぞ。はぁ~、こっちはほんとに酔っちまった。
 
先週の菊花賞エピファネイア(福永)強かったね~。皐月は速い馬、ダービーは運の強い馬、菊花は強い馬。次こそ、キズナ(武豊)との対戦も楽しみだ。
今日は天皇賞(秋)、断然の一番人気牝馬3冠のジェンティルドンナ。・・・今回は来ないと思う。判官びいきではなく。