好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

Le soreal仏1.0万t

イメージ 1
久しぶりの晴天だ。雨の中を2日間も流したから今日は久々の休みだ。あ、もしや、と思って自転車で若狭海浜公園へ。おぉ~、来てるじゃないか「Le soreal(ル・ソレアル)」、出航港は鹿児島のはずだ、よくぞ荒れた海を渡って沖縄へ。タクシーもすでに待機してる。今日は仲間になれない。
お、飛行機嫌いの新潟さんから電話だ。「きょう(台湾へ)出発っすよ!」、「じぇじぇじぇ~、今日は休みだよ!」
ま、気い付けて。夜はお店で将棋大会もあるし、その仕込みも準備もしなくては。
 
イメージ 2ところで、つとむ(那覇港湾活性化責任者)!あのさぁ~、億の予算で立派なターミナルを建設するのはいいけど・・・海岸から船が全然見えんぞ~。泊大橋のてっぺんまで登れっちゅうんか(笑)。ま、言いたいことは言っておこう。私は、あれもこれもと他人に責任をなすりつける厚顔無恥なモンスター・ペアレンツとは違う。
しかし、ケツからの画像を見たってなぁ・・・。しかし、よかったなぁ、Amsterdam、Oceandreamに続いて中止とならなくて。
 
しょうがねぇ、他の画像をぱくって、これが全容だ。イメージ 3