好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

雨上がり

あぁ~、アア~、またやっちまった。水浸しだ。水浸しの被害は去年はパソコン、今年は携帯電話、どっちも買い換えた。今度はTVだ~!なんちゅうこっちゃ!乾かして間をおいて何度かスイッチを入れてみる。まるで酸素が薄くなって徐々に息が続かなくなってついに息絶えるような消滅の仕方だ。あぁ~あとはウンともスンとも言わなくなった。
どうする?TVのない生活もいいかも。しかしなぁ・・・どうしても見たい番組はいくつかあるし・・・パソコンのワンセグでも見ることはできるが店内は電波が悪くてしょっちゅう途切れるし、携帯のワンセグはまあ順調に見れるが画面が小さいし・・・。
ま、どっちかでなんとかなるか。そのうち誰かが「おい古いけどTVいらんか」と言ってくるだろう。
 
イメージ 2今日はしつこく居座る台風27号の雨、風続きの一日だった。外を出歩くお客の姿もまばら。それを見越してかタクシーの数も心なしか少ないようだがそれでもやはり空車が目立つ。
そんな中、国際通りから豊崎までのお客だ~。えっつ?豊崎小学校?・・・何処だ。お客さんにパンフレットの地図を見せてもらう。あ~、ここならわかる、そんなところに小学校が建ったのか。千葉からのお客さん。話題もはずむ。はい、到着。新興埋立地だけあって土地の面積は贅沢なもんだ。
 
 
 
イメージ 1
一休み。雨あがりのいつもの公園に戻る。なぜかここに来るとホッとするいつものガジュマルの木。