好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

こんなことも

イメージ 1
えっつ、首里儀保町民会館(森の家みんみん)か、びっくり。知人から実家までと乗せて行った場所が、そこの路地奥(行き止まり)だった。なんとまぁ・・・「星空案内人講習」の星空観測で利用する。おだやかな秋の陽光だ。
 
イメージ 2ここは「バー・エンジェルランプ」ならぬ、「バー・ビッグメガネ」だ。午前中から休む間もなくお客が続き、休憩だ~と寄ったらなんと夜のメンバーが偶然一同に。
新潟さんと、バスを運行中に停車タクシーを見て、もしやと休憩を利用して立ち寄った名城(ご存知、元闇夜の配達人)、こんなこともあるんだなぁ。途中ビッグメガネの常連さんがお二人ほど顔をのぞかせたが、この通り座る場所を占拠し「本日満席」状態で大変申し訳ないこと致しました。しかも、お昼の差し入れはしっかり馳走に・・ハハッ、なんとも。
 
みなさ~ん、おかげ様で~あれから精力的に走り回り、なんと!なんと~!本日タクシー売り上げ新記録を達成いたしました。今月は暇だ暇だと騒いでいたのに・・・こんなこともあるんだなぁ。