好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

酔いの続きは

いやいやまいった、お客をみんな前の空車に取られる。どうしちまったんだ。昨夜のお酒、睡眠不足のせいか・・・気を引き締めども、こういうのを空回りという。稼ぎ時の午前中にたったの2組・・・こりゃ、今日はほんとにヤバイ。
少し車中仮眠をとって、午後から再び気を引き締めて、いざ。
 
イメージ 1
ほぉ~、那覇祭りだ。今日は特別参加の東京ディズニーのパレードもあるから人出が半端じゃない。この国際通りの沿道の観客の数。あいだをマラソンで駆け抜けるのならまだしも、タクシーで通り抜ける時の気まずさ。もうすぐ車両進入規制が始まる。
イメージ 2仮眠の効果がでたのか、お客さんがつかまりだした。えっつ?寝不足がお客さんをつかまえる事ととなんの関係があるかって?・・・説明が難しいが、データは嘘つかない。なにか説明つかない因果関係があるんです。
ま、いいか、終わってみればそれなりのお客さんの数だったし、ほっ!。