好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

もうすっかり酔っちまって

昨日はブログをさぼったな。
アルコールだめ?食事だけ・・・。いいですよ、Barで食事もいいじゃないですか。悪いけど、いきなりカタカナ名やらハングル語や読めない中華名の料理を注文すんじゃないぞ。地元食材での定食ならお手のもんだ。地元食材で地元の人が作れば、味はどうだろうが(笑)まぎれもない地元料理だ。代わりにこっちはそちらの地酒をご馳走になろうじゃないか。
と、昨日の残りの新潟酒を冷でグイッ。いやぁ、いいもんだ、新潟のお酒はいいなぁ~。酒の肴は沖縄のゴーヤとナ~ベラ~ときたもんだ。
 
イメージ 1すっかり酔っちまって、さて明日も休日出勤にしちまったし、今夜は早めに片付けて寝るか・・・おっとと、そうはいかなかった。あらたな深夜の訪問者。いいじゃないですか~、今夜はとことん飲もうじゃないか。くすぶってる炎に再び薪(たきぎ)をくべる。真面目な話しが酔いに拍車をかける・・・はぁ~倍返しだ~