好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

凱旋門の星

あぁ~、オルフェーブルまた2着。しかし今年は「惜しかった」とは言わない。勝った馬の強さに納得、素直に脱帽だ。やっぱり世界は広い。底知れない馬がいるもんだ。キズナ(武豊)もよかった。善戦の4着、よくやったし、これも素直に強かった。まだ3歳のキズナ、きっと来年を見据えての参戦のはずだ。楽しみはまた持ち越された。
一人で見てたらうっぷんも溜まったろうが、一緒に見てくれる仲間がいて、(しかも競馬を知ってるし-そう?笑)、喋りたいのを聞いてくれただけでも助かった。
よし、また明日から頑張ろう。
イメージ 1ナカハラ、オーニソガラム花(ベツレヘムの星)の情報有難う、Reeのマリちゃんが返事が届いてるよと教えてくれた。「凱旋門の星」が天頂に輝くのはそう遠くない。
松永さん、差し入れ有難うございました。
名城~、一週間お疲れ、また明日。