好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

雪辱

 
7年後東京オリンピックの時は何をしてるんだろう。誰もがちょっとは想像しただろうか。というか、1年前のことも思い出せないのに(笑)。あれから1年、先週の凱旋門賞トライアルのフォア賞、あらためてTVでのVTRを観た。圧勝、スミヨン騎手がゆっくり後ろを振り返る余裕、強いね~。去年勝利目前でまさかの足元をすくわれた記憶は彼が誰より忘れてないだろう。オルフェーブル、レースで決着がついたと途中で走るのを止めたり、肺出血で休養半年ぶりのレースをあざ笑うかのように制する。地元メディアも1番人気予想が多いが、こんな野生を兼ね備えた馬は時には期待する人間をがっかりさせる・・・人間の作った競馬ルールなどどこ吹く風だ。それが魅力でもあるが。
 
イメージ 1もう一頭のキズナは今のところ4番人気か。ディープの仔で騎手も武豊、豊だって当時圧倒的1番人気だったディープインパクトで3着(しかも後で失格)の雪辱を忘れてはいない。さて、どっちが強いか・・・。本番、凱旋門賞は10/6(日曜)-午後11時深夜に実況中継あり。
んっ?誰も聞いてない・・・どこ吹く風か(笑)。