好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

急がば回れ

イメージ 1朝から流しても全然お客さんが捕まらないとき、焦るもんだ。周りの空車のドライバーの目つきを見てるとよくわかる。まして今日は台風19号の影響で土砂降りが断続的に続く。 ほら、みなさい、やっちゃってる。2台の一般車が道端に停車してる。避けようと思い切りハンドルでも切ったのだろう。
 
こっちは朝から空港行きの予約。帰りも、やたら朗らかな朝帰りの夜の蝶が首里までの中距離。雨の日は、雨を楽しむ。まずスピードを抑えることを自分に言い聞かせる。
ほら来た、ご指名の無線だ。
イメージ 2あれっ、東陽バス。国際通り、路線30番バス・・・まさか、名城か。どれ、道を譲ってやるか。今日は、ゆっくり行けよ。
ほっ、また無線呼び出しだ。急がば回れ。<Slow and steady wins the race.>(遅くても着実な者が競走には勝つ)