好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

海を渡って

イメージ 1
王選手以来の40数年ぶりというシーズン・ホームラン新記録、とてつもない記録には違いないけど、今か今かというほどの興奮はなかったなぁ。残り試合数を考えるとこれからまだまだ記録更新が続くからな。なんせ、バレンティンという選手をこんな選手がいたのかと最近知ったばかりだ。
イメージ 2・・・おっ、中米カリブ海のキュラソー島出身か。あった、お店の「TRIPLE SEC」、ホワイトキュラソーだ。以前お客さんから、なんか知らないから持ってきた、といってもらったものだ。ラム酒ベースにオレンジ果皮を加えたリキュール、キュラソー島特産食後酒だ。
日本人選手だったらメディアももっと大騒ぎしたかもしれないけど、バレンティン選手、おめでとう!日本の南の小さな島からキュラソーでお祝いしましょう。
 
ボクシング世界統一戦のメイフェザー、判定で勝ったニュース、早くVTRで観たいもんだ。今夜(日本時間)パリで走る競馬オルフェーブルとキズナの両レースも気になる。観たいスポーツが海をわたって世界中にある。困ったもんだ。・・・あれ、「困ったもんだ」は、主治医の西平の口癖か、パクろう(笑)。