好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

歯がゆさ

 
今日は新聞休刊日か。オリンピック招致が決まって書きたいことが山ほどあっただろうに、すっかりTVに取られてしまったようだ。歯がゆい休刊日だったろう。中国と韓国のIOC委員は絶対に日本には投票しないだろうといわれていたけど、どんな思いで「Tokyo決定」をみていたんだろう。こういう時は、かの国は静かだよなぁ(笑)。わかりやすくていい。歯がゆい「Tokyo決定」だったろうか。
こっちも惜しかった。あの夜、土曜の夜から日曜の朝にお店に集まっていた皆さん、「招致決定の夜」とでも銘打って写真を撮っておけば、7年後には記憶に残る写真になっていたのになぁ、つい酔ってしまって・・・。
 
イメージ 1ま、いいか。競馬が中央にもどってきた昨日の日曜日、会社の同僚からとんでもない馬券を100円買ってくれ(100円だぜ!笑)と頼まれていたんで買った。結果はかすりもしなかった。
じゃついでにと、久しぶりに自分も他のメーンレースを。セントウルステークス、秋のスプリンター(1200m)を決める前哨戦。こっちはなんと、馬連、3連複とも的中!幸先のいい秋競馬スタートとなった。ハクサンムーン(白山月)、いい名前じゃないか。
 
しかしなぁ・・・肝心のタクシーが、夏休みが終わったあとまったくダメ。あったりめ~だろ、そうそうあっちもこっちもうまくいくかい!