好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

予備の土曜日

土曜日だけどなぁ、月間の新記録の可能性があるんで前もって休出の届出を出していたから出勤だ。幸い昨日達成したから今日は、おまけの出勤だ。流しは控えめで待機が多くなる。木漏れ日の下で弁当。と、別の会社のドライバーが木陰に寄ってきた。しばらくして声をかけてきた。
イメージ 1「ほぉ~、ヘルシー弁当だね~」
いや、実はね・・・。
「デパートで買い物するから、待ってて。その間、ただでコーヒー飲ませてあげるから」 なんと、デパートの奥にこんな部屋があったとは。昔海外出張時によく利用した日本航空のVIPルームを思い出した。お菓子、チョコまでついてきた。あの~、ウイスキーのロックは・・・ここはJALのVIPルームじゃない!
 
イメージ 2その貴婦人もドリンクを1杯飲んで、「一緒に買い物手伝って」と、買い物袋を持たされて、セルフレジまでさせられて・・・。「さ、次どこどこまでね」と。目的地で降ろした。お前サディストか、なんでタクシーの運転手がそこまでやらされるんだ~、と、降り際に「はい、これ」と渡されたのが・・・スンマセン、話しは長くなったが、その今食べてるヘルシー弁当なんです。いえいえ、その貴婦人の美貌に負けた訳じゃないですよ、ホントですよ。したごころ・・・冗談じゃない・・・言えば言うほど深みに。
ま、おまけの土曜日だし・・・少々の作り話も木陰の会話に似つかわしい(笑)。