好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

サザンビーチ・ホテル&リゾート

イメージ 1
あさの空港は、すっかり秋の気配だ。
イメージ 2もう魔の木曜日とは言わないでおこう。朝から連続空港。うち2番目は同期の横浜への帰り予約。LCC(格安航空会社)Peachを利用。LCCの搭乗口は(ピーチやエアー・アジア)JALANAの3Fとは場所が違う。到着ゲートのある1Fからシャトルバスに乗り換え滑走路内を移動していく。最近増えてきたので「空港へ」と言った時点ですぐ航空会社を聞くようにしている。
 
3番目の空港行き客は国際通りで拾った。やった~3度目だ~。空港で業務日誌に記録していたらトントンドアを叩く音。来た~、帰りもお客だ。若いカップル。「はい、どちらまで?」、「え~と、サザンリゾート・・・なんとか・・・」、「えっ、住所は?那覇市じゃないですよね」、「ちょっと待ってください、・・・糸満とか」。 了解!やった~、サザンビーチ、南部のビーチだ。しかも「運転手さん、チェックイン終わったらすぐ国際通りへ行きたいんですが」 ひぇ~長距離の往復、午前中で大台突破だ。車中の会話もはずむ。今日はたまたま夜団体さんがあるから、早めに切り上げられるのも嬉しい。台風15号?・・・離島高速船の待機はなかったが(実は後で知ったが今日は運航していた)まったく影響なかった。
ま、いいじゃないか、ハハッ、さて、宴会の仕込みをするか。