好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ボケとは

退職後の生き方を考える人も考えない人も歳を重ねることは避けられない。「ボケない秘訣」を先人たちはこう言う。「キョウヨウ」と「キョウイク」だそうだ。(「頭の体操」の著者) 教養と教育か・・・難しいことを言うなぁと思っていたら、「今日、用がある」、「今日、行くところがある」事だそうだ。
 
イメージ 1お二人の新たなる出発を静かに場末のエンジェルランプで祝った。さぁ、これからも毎日用があるし、毎日行くところがあるぞ。静かにと書いたが、「生き方」について激論持論が飛び交う。言い合える仲間がいるというのが、ボケない秘訣じゃないかな。要はボケ~と過ごすなよ・・・。お二人の未来に幸あれ。
 
あらためて「陽水会」メンバーで今月第4土曜日に兼祝賀会を開く。で、恒例の第4土曜日に行われる将棋大会は?今月だけは前倒しで今度の第3土曜日(20日)に行います。同日Reeの「さかな会」のメンバーはそこ優先です。今回だけはできる人だけで小ぢんまりと行いますのであしからず。 
ん?なんか、予定連絡のブログになってしまったな。ま、いいか。