好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

暑中見舞い

イメージ 1ゴーヤ、ヘチマに続き、今日はマンゴーにキュウリ、大家さん有難うね~。ビタミン補給で暑さしのぎだ~。
昨日今日と那覇では阪神vs中日のプロ野球公式戦、普通ナイターは午後6時プレーなのに沖縄だけは7時開始だと。ま、沖縄って時差が1時間あってもおかしくないけど(笑)。観戦してる皆さんはいいだろうなぁ。プロはTVと違い実際に見ると、やっぱり迫力が違う。
超大型の台風7号が接近中、この暑さも金曜土曜はどうなるか、それより台湾だ、直撃を受けそうだ。
 
イメージ 2知人のママさんから暑中見舞い。<サガリバナ 香に誘われて 西日和> ほっ、西日和が掛詞(かけことば)になってるけど、これはわかる人にしかわからないだろうから説明省略。
Reeのマリ子さんから、「実家からだけど、お店で預かっておいて」と。持ってきたのが、なんと、世界の文学(名作への招待)、百科事典様が30数冊!
ひぇ~、・・・名作を日傘に冷ぇ冷ぇ~。