好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

引力

イメージ 1昨日の宝塚記念、内田騎手あらためて惚れ直したね、実にお見事!コメント「何度も言うけど、相手は(馬は)生き物ですから」。神戸は昼過ぎから雨が降り始めたんですね。雨好きのゴールドシップ気持ちよさそうに走っていた。ファンがどよめく予想外の先行戦法、ゴールドシップの気持ちのままを生かした騎乗、さすがでした。
一方の武豊トーセンラーは雨がからっきしダメ、最後スピードにのれなくて、もがいていたように見えた。こんな日もあるさ、わかってますよ。
 
昨日は地球と月が接近する「スーパームーン」どでかい満月、東京は雨模様で残念でした。引力が引きつけたのか、夜はお店にも思わぬ久しぶりのお客が次々。6・23「沖縄慰霊の日(沖縄終戦記念日)」の話し、気象庁のみなさんにもそんな戦争秘話があったんですね、金城さんどうもご来店ありがとうございました。
いずみさんも、また不思議な4人組で飲み語りましょう。
 
イメージ 2闇夜の配達人、名城、誕生日おめでとう、みなさんサプライズ演出ありがとう。
他、なんかあったかな・・・昨日はいろいろあったから・・・。
では、心配してくれた私の「寝不足の不安」も関係ないことを証明しましょう(笑)。