好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

イメージ 2
朝一、手が上がった。「すみません、あのバイクの後を追ってください」。・・・おいおい、刑事ドラマか?
 
桐生君(京都洛南高3)への期待で全日本陸上盛り上がっている。100m日本人初の9秒台への期待・・・なんか、山縣亮太(慶応大3年)の方が先に出すような気がする。コンマ01秒の壁・・・。
 
突然ですが、クイズです、100mを10秒で走ると、車で言う時速何kmでしょう?答え、時速36km。たいしたことないなぁ・・・。ちなみに、競馬は、上がり3ハロン(600m)時の速度は、時速65kmです(笑)。
 
イメージ 1特に用事もないし、今日土曜日も走るか。週末は平日と勝手が違う。流す場所も、時間帯も、客層も。何度か走ってみないとその違いがわからない。それをもう一度確かめるため。・・・やっぱり、よくわからない。運良く、空港へのお客が3組も見つかった。1組は旅客ではなく、航空管制ビルまでのお客だった。それなりのいい結果だったが、たまたまの運だろうか、まだ週末の感触がつかめたわけではない。
 
ところで、空港3回/日というのはついこのあいだに続き今回がわずか2度目。1度目を出すのに4ヶ月もかかったのに、一度出すと、2度目はたやすくきた。日本人初9秒台、もし、誰かが出せば、他の誰かもすぐ続く、ような気がする。
壁は一度破られると、あれっ、裏にも壁が。