好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

イメージ 1
近くまできたんで久しぶりに那覇新港国際ターミナルまで足を伸ばすか。いやいや実に懐かしい。反対側から見る泊大橋と若狭海浜公園。ひところはジョギングでよくここまで走ってきた。
 
イメージ 2ここも、懐かしい。何年ぶりのこのメンバーだろう。よく来てくれました。話題はあっちへ飛びこっちへ飛びだが、これでよくつながるんだから昔通りだ。余計なことは言わないでおこう。言葉にすると軽すぎる。縁は切れてなかったんだなぁ。
というか、あさっての「日本ダービー」が気になるから、もう寝よう。
 
80歳三浦雄一郎、エベレスト登頂を終え下山を始めた。登頂のニュースにわいているが、ちょっと、待て・・下山がまだ終わってないだろう。難しいのは帰りだ、どう終えるかだ。