好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

驚くニャ~

アメリカの10年監禁女性3名の解放のニュースには驚いた。しかし、そう遠くない過去に日本の新潟にもあったからなぁ・・・、もしやどこかで今でも?との恐怖。
ハッカー集団、口座情報を入手し40数億円をネットで強盗、驚いた。「21世紀型銀行強盗」だ。映画「明日に向って撃て」の派手な強盗が遠い過去の話し。
中国共産党機関紙で「沖縄(琉球)は日本が武力で乗っ取り」と、沖縄が日本のものだと誰が決めた、と言わんばかりの論調。中国の要人と会っただけで野党が与党委員長を解任する日本の政局混乱のどさくさに。驚いた。
朴韓国大統領がオバマ大統領を訪問中に朴大統領報道官がセクハラで更迭(こうてつ)だと。ニャンとまぁ・・・驚いた。
 
イメージ 1昨日、一昨日の不振を取り戻そうと、今日は地元で勝負。やっぱり地元の方が結果はいい。ま、おかげ様で、お客さんから遠くの行き先がでても、以前ほどの不安がなくなった安心感もあるんだろう。
さて、今日はここまでの売上があればあとはなんとかメドが立つ、と「波の上公園」で一休み。あちこちに野良猫がたむろ・・・。「人間様は、忙しいニャ~」と大あくび。