好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

怪奇現象

ふぅ~、後片付けに1時間かかったよ。トイレの水槽の陶器製蓋(ふた)や植木の素焼受け皿など粉砕。・・・そうか、その後の顛末をみなさんに報告しなければ。
 
イメージ 2朝8時半にゴソゴソという音や外へのドアを開け閉めする音で目が覚めた。おっ、やっと起きたようだ。「おはよ~。」、「どうしたの?一体何があったの?」呆然としてる本人。まぁ・・・なにも覚えてないんだろう。
昨夜は闇夜の配達人から電話。アチャ~もしかして、事故か?「もしもし、まいったよ、彼、家のドアをメガネのフレームやキャッシュカードで開けようとしてる。カギをなくしたみたいだ。相当酔っててどうしようもないから、またお店に連れ戻すよ」。店に戻った時は夢遊病者状態。そのままトイレに直行。・・・それから2時間、トイレにこもったまま。将棋仲間達はすでに帰っていたが、午前2時頃かReeの二次会のメンバーたちがワイワイ来店。「エッ、どうしたの?・・・で、彼ずっとトイレに入ったままなの?」 スミマセンね~、みなさん、トイレに入れません。ヒゲや主治医のモリキが忙しく様子を見に行ってくれる。「大丈夫、返事はするし、脈拍も正常、急性アルコール中毒じゃないよ」。いやぁ~まったく申し訳ない。
 
イメージ 1みなさん午前3時半に退店。急に静かになった店内。フロにタオルを敷いて、毛布を用意して彼を寝かしつけたのはそれから1時間後の午前4時半頃。主治医から途中心配の様子見の電話も入った。
 
そんな顛末だった。朝起きた彼はキョトン、全く記憶がなかった。これまでの人生で初めての失態だと。ま、いろいろあったんだろう。お詫び、感謝するなら闇夜の配達人名城、ヒゲ、モリキにするんだな。・・・ところで、お前名城にタクシー代払ってないと思うよ。まったく、お店の備品の破壊料やら片付け代、宿泊代もとりたいところだよ(笑)。あっ、朝、タクシー代2千円貸したからな、忘れるな。
 
という怪奇現象でした。将棋大会のみなさん、順位は決まらず次回まで持ち越しとなりました。初来店の早川さん、石川さんもありがとうございました。中谷さん、春天皇賞はゴールドシップで堅いと思うけど、競馬はなにがあるかわからない、ゆっくりはなしもできず残念でした。的中祈っております。
Ree二次回のみなさん、彼へのお気遣いありがとうございました。
そうそう、彼の家のカギ、Y-シャツの胸ポケットの小銭入れサイフに入ってました。・・・まったく、嗚呼・・・唖然!