好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

朝の空港

イメージ 1
昨日の話し。目の前のタクシーに客を拾われること4回。反対車線のお客にUターンする前に向かいから来たタクシーに拾われること2回。さすがに、そりゃないだろう、やる気をなくすよね~。ま、お客のためにあるタクシーだ。別に乗る客が困っていなければ過剰なタクシーなんかいらないんじゃないかと自虐的になる。しかし、しかしだ、結果最低の売り上げをじっとみると、メラメラ炎が!
 
昨日のイメージ 2雪辱じみた気持ちで、朝暗がりを出発。おっ、名城から携帯が「どうした?今すれ違ったけど、こんな朝早くに?」。ま、みてなさい。夜勤組がそろそろ上がるかという時間帯から流した。小禄那覇西高校、空港2回、豊見城(とみぐすく)NHKタワー近く・・・次々と中距離の客を乗せた。さすがに朝の海、空港、豊見城の高台から見る景色は気持ちがいい。ふふ、朝10時前、もうすでに普通の1日の売上に近い。いつもの繁華街の通りに戻る。
いつもの光景、なんとこのタクシーの多さよ(笑)。(写真、行く車、来る車、脇からくる車・・・みんなタクシー)コンビニのそばに停めて数を・・・50台中24台がタクシー。みなさん、ご苦労さんです。さて、店に戻って一休みするか。
今日は祭日、通勤客の時間帯はない。どこを流すか。もう1回、空港への客を拾えるようなコースを取るか。空港1日3回の新記録をめざそう。