好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

もうすぐ桜嵐

東京にもソメイヨシノの開花宣言か。日本で一番美しい1週間が始まる。というのに、今日の沖縄の天気よ、雨だけならまだしも雷ゴロゴロ風も強かった。おまけに昼間っからはWBC日本vsプエルトリコ戦のTV観戦でもしてるのか、街に人影もまばら。帰って自分も今のうちに観とくか、と、無線が・・・。
「伊礼タクシー、婦夫橋の・・・」、おいおい、俺が目と鼻の先にいるのに別のタクシー会社を指名かよ・・・まてよ、ちょっと待ってみるか・・・きた~「661号車おねがいします」、はいよ、はいはい、婦夫橋から市営団地むかって4本目の路地の4軒目の家の誰々さんね、「了解!」。 普通無線でなんとかのなんとかのなんとかと一気に言われるとお手上げだ、が、ここは地元、路地の路地裏まで知ってるぜ。速攻でお任せを。
 
イメージ 1こんな天気なのに、チカちゃん、みっちゃんご来店ありがとうね~。介護と旅行添乗のプロだ。そして、お二人とも主治医もりきのイトコだ。いつも酔っ払うモリキをさしおいてお二人だけで来てくれたのが嬉しい(笑)。
ん?このブログ見てるかな?
幅の広い話題大変楽しかったですね、勉強になりました。ぜひまた、天気の悪い日は寄ってください。