好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

脱渋滞

イメージ 1
いいもんだなぁ~見せたかったな~、朝一の中央卸市場、果物、野菜、花々・・・多くの人がすでに忙しく動き回っている。薄暗い朝からこんなに多くの人が・・・自分だけじゃないんだなぁ・・・なんか、共感を覚えて嬉しくなるし、元気を頂きました!
 
イメージ 2昼になりて、(ん?枕草子か)、なんだ~この渋滞は、走ってなんぼなのに仕事にならん。飯でも食うか、と、ピピピッ携帯が。「ヨッ、名城、どうした?」、「はぁ~今、やっと確定申告終わったよ」。 人が多くてのびのびになってたのを最終日の今日15日にやっと終えたか。「いや、それより、会場に待機タクシーが少ないよ」、「・・・えぇっ~、分かったすぐ行く」。街の中心からちょっと離れた会場なんで、そこで客を拾えばそこそこの距離になるのは間違いない。結果、どこどこのモノレール駅、浦添市の市役所までと・・・やっと、渋滞を抜け出したような気分。はぁ~もっと早く分かっていれば今日は一日中ここに待機していてもよかった。とまぁ、こんな風に、仲間と情報を共有し合う仕事もなかなか楽しいもんです。
 
今日ついに安倍さんTPP参加表明したね。渋滞からやっと抜け出た気分だ。こうでなくっちゃ。