好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

意地

大手スーパー前のバス停で男の手があがる。男の後ろの方で、それは女優のような美しい女性が座り込んでる。一旦乗り込みかけた男性が外に戻り座り込んでる女性の肩に手をかけ一緒に乗るようにうながす。女性はいやいやの素振りで乗り込む様子がない。ついに男性は一人乗り込んで来て「繁多川1丁目までお願いします」と。中国からの留学生らしい。「・・・彼女は、いいの?」、「いいんです。お願いします」 なんか、小さな喧嘩でもしたのか、車中男性は考え込んでる様子で重苦しい雰囲気」 んんっ・・・こんな光景、・・・若いっていいなぁ・・・お互い意地など張っちゃって(笑)。 目的地に着いた。降りかけに「彼女に電話でもしたら?」、「大丈夫です」とキリッと一言いい残して降りていった。
 
イメージ 1雨が降ってる間は次々とお客が見つかる。気がついたら、昼飯も食ってない。手作りのサンドイッチだけど。さて、どうすんべ・・・そうだ、路子の喫茶店でも寄ってコーヒーでも飲みながらのランチとするか。
あちこち流すと行く先々に知人のお店がある。大体休憩をかねてお邪魔するのは、ともひでのメガネ屋、たかしのボールパーク(居酒屋)、路子の喫茶店・・・。休憩する場所には事欠かない。はは・・・スンマセンね~、みなさん。もう若くないんだから、意地など張るの、やめましょうね~。