好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

予約募集

「はい、那覇商業高校ですね」よっしゃUターンしてっと、・・と、お客さんが「どこ行くの、那覇商業ですよ!」。あちゃ、すんません、いま浦添市から戻ってきたばかりで・・やばいですよ~、浦添商業に行こうとした。
 
イメージ 1浦添市教育委員会の皆さんを乗せて長距離。帰りはみなさんを二次会場まで連れてってと、全県の教育委員たちがぞろぞろ出てきてタクシーが間に合わない(写真)。二次会場から再度急いでもどると、無線が「西町リウボウの松本さんまで」と呼び出し、「こちら654号車、了~解!」。なんとその松本さん、タクシー乗れずに歩いてスーパーまで来て無線したとのことで、これがまた浦添小学校までと。長距離往復だ。と、ともひでからピッツピッツ携帯「葬儀終わった、来れる?」、あぁ~、ゴメン、残念、かぶったぜ。
ともひでの帰りは残念だったが、今日の結果はそれでも、お客を乗せた回数も新記録、水揚げ額も大幅な新記録!
 
こりゃ、知人の「タクシー予約」を募集しなきゃ、日頃会えないみなさん、近況ごと、夫婦のもめごと、一人悩み事、よろず相談事、オスプレイ問題、教育現場問題、日本経済再生、失恋星占い、頭が薄くなった問題から、老眼(んっ、これはともひでの分野か)まで、なんでも車中でお受付けいたします!