好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

サイン(前触れ)

イメージ 1
朝6時過ぎはまだ暗い。頭上には満月がランランと輝く。妖しいネオンの灯る歓楽街やまだ人影もまばらなガラス張りのロビーの明かりが灯るビジネスホテルは先輩タクシーの待機待ちがすでに始まっている。
こちとら、関係ないと遠巻きに周辺を流す。と、小さなビジネスホテルの影から手が上がった。なんと「空港へ」。まだ6時半だぞ!
イメージ 2昼前メガネのともひでのところで一休み。メガネをポケットから取り出すのが面倒くさてと話していたら、ホレッと紐(ひも)付きに!これで客にヒモが付いたのか、昼間も別件の空港行き、今日これで空港2回目だ。あと、泉崎ハーバービューホテル、浦添高校、宇栄原まんが倉庫、泊ルビー食堂、泊いゆまち魚市場、泊尚学学院・・・今日のお客はすべて自分の馴染みの場所ばかり、まさかっ、まさか~。
 
イメージ 3
 
これが意味する事は、<慣れた頃に事故が起こるぞ>とのサイン(前触れ)だ。なぜか、・・・経験がそうささやくんだよね。