好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

lost my way-back

もう陽も高い11時。今日もお客はだめかな~、と、繁華街の松山で若い男女が手を挙げた。まだ酔いが残って眠そう。携帯なくした~、どこいったかね~、おじさんSidax(カラオケ店)何時から空いてるの~、もう落ち着かない。
ご愁傷様だけどとりあえず何処まで?えっ真玉橋(まだんばし)、やったぁ~、中距離だ。車の中で若い男女のキャピキャピの会話が続く。
イメージ 1結果、真玉橋から豊見城の奥の山頂あたりで女性が降りて、「ここから東風平(こちんだ)の伊波までお願いします」、えっ~、東風平!いきなりの長距離だ。よくわからんから道案内お願いね~、と、訳のわからない農道をくねくね通って・・・あの、次は右、左?あれあれ寝ちゃったよ。客には触れるなという鉄則があるが、そうも言ってられるか。道脇に一旦止めて、お客さん起きて!と揺さぶる。「あれ、ここ、どこ?あぁ~ちょっと行き過ぎ。ごめん、あそこでUターンしてしばらく行った先の大きいスーパーマーケットでまたUターンして・・・。」
はは、お疲れさんでした。初乗り(1メーター客)の5人分相当をいただきました。心機一転、頭を丸刈りにして、口ひげも剃った甲斐もあった。こんなこともあるから、楽しい。
あちゃ~帰り道、ここは何処?私は誰?南部の田舎道で完全に帰り道を見失った。