好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

愛すべきゴジラ

ヤンキースと2年契約を結んだばかりのイチロー(39)、まだまだ楽しませてくれると思っていた矢先に、暮れも暮れになって松井秀喜(38)現役引退のニュース。そんな時期なのだろうか。野茂英雄の引退も40歳の時だ。数字はもちろんだが、なんせ「記憶に残る選手」の野茂、イチロー、松井。
 
イメージ 1
「(目を真っ赤にし)長嶋監督と素振りした時間。それが一番印象に残っている。」 入団新人は今でも必ずこの畳部屋を見学する。(写真) 
 
4年前に一緒になった妻。松井が一目惚れした一般のOLさん。で、一切マスコミには公表されていない。最初に引退を伝えた人は?の問いに、 「一緒にいる妻。彼女が一番のファンだったと思う。私を常にそばで支えてくれた」と。
イメージ 2ファンとしては、気になるなぁ・・・。引退して指導者に復帰したらちょっとは表にでてくるだろうか?
ウワサですよ!うわさ、うわさ、ヤンキースタジアムの家族招待席で一度だけキャッチされた写真、・・・長澤まさみ似の美しい人と。どっちにしても、メディアもそれほど気を遣うことに松井選手の人柄がよく出ている。限りある時間の区切りを感じさせる年の瀬だ。