好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

釣りキチ

釣りか。会社仲間とトラックにボートを積み込み伊豆稲取、工場長の乗合船での横須賀沖、小田原の乗合船、多摩川沖のキス釣り大会での優勝。
会社の釣り仲間たちとも良かったが、カズと二人での釣り旅がもっと楽しかった。初体験は江ノ島堤防でのサビキ釣りだったか。川崎の堤防釣り、一通り海釣りを体験したあとは、キャンプしながら山中湖のバス釣り、夏休みの新潟の沼々を移動してブラックバスのルアー釣り、冬の福島磐城漁港、遠くに行けないときは多摩川でふな釣り・・・。冬の山中湖ワカサギ、神奈川大山のふもと清澄川だったか、マス釣り・・・。懐かしい。ずいぶん経ったなぁ、沖縄に戻ってからは一度も行ってない。
 
イメージ 1
チカちゃん、ご来店ありがとうね。もりき(主治医)もついでに、ありがとうね(今回は主役ではない-笑)。「遊漁船はなぶさ」の写真見つけましたよ。こりゃ凄い。アカマチ(浜鯛、ハマダイ)ですね。深海のルビーと言われている比較的高級魚だ。・・・・おかげで、昔の自分の釣り三昧時代を思い出した。
 
イメージ 2そういえば、つい先日、尚吾から釣竿をもらったなぁ。・・・まだ、「また始めるか」という気にならないのは、何故だ。わかっている、・・・カズとの思い出があまりに大きすぎるから(笑)。
PS: 差し入れの泡盛、カンパチ煮付け、♪~Birthday song ありがとうございました。