好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

伊藤ちゃん、とったかなぁ

クリスマス・ソングのベストは「ホワイト クリスマス」と新聞のデータ・・・そうか?「Last christmas(Wham)」じゃないか?」、いや、今はもう「クリスマス イヴ(山下達郎)」だろう・・・。
「サンタさんは、いるの?」と子供に聞かれて、・・・いるよと、嘘をつく大人、騙されたふりをする子供・・・ほろ苦さ。
どっちが正解か。
 
イメージ 1ゴールドシップルーラーシップか、どっちが正解か。レース直前に選んだのは彼の母馬、女傑エアグルーヴに思い入れがあるルーラーシップ
「ウワァ~!」スタート直後と同時に悲鳴。「立ち上がってしまった。・・重症ですね」(角居調教師) ゲートが開いて2秒(10馬身)遅れのスタート。ルーラーシップ有馬記念が終わった。それでも最後に2着の馬に首差まで迫った凄さ(結果は3着)は、あ~まともにスタートしていたら、いやいや勝負に「れば・たら」はない。
2012年の競馬が終わった・・。
 
伊藤ちゃん、とったかな・・・?
来年の競馬カレンダー、ほしいなぁ(笑)。今年のオルフェとジェンティルの叩き合いJapan-cupの載ってるやつ。