好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

Hero(ヒーロー)たち

イメージ 1
ジャズミンの元気そうなX-mas、イリノイ州からの便り。べス、マイルズ、ジャミー・・・写真の満面の笑みがこっちまで楽しくさせてくれる。
イメージ 2いゃ~、酔ったね、こんなんでよく将棋が指せるもんだ。たかし、優勝おめでとう、あんたはやっぱり強い!しんすけ~、初優勝はまたもや、来年こそはだ。闇夜の配達人名城~、いつも酔っ払いを横目に冷静に仕事に徹している、あんたがほんとのヒーローだといつも思っている。この写真が物語る。
「陽子~」と呼び捨てにするまでになったこの酔っ払いどもを適当にあしらう陽ちゃん、あんたは影のヒーロー。手伝いありがとうね。
 
さて・・・日曜日か、全国高校駅伝がはじまった。今日は一日それで楽しめる。先日、今帰仁(なきじん)出身の大先輩がきた。「小さい頃は北山高校にいくのが夢だったんだよ」と。その北山高校が男女とも全国高校駅伝の代表で走る。沖縄はいつも後ろから数えたほうがはやい順位だが、応援してます!
 
祭りの後、寝静まる頃に現れた美女、そうだ~、忘れちゃいかん、今日は今年を締めくくる「有馬記念」!オルフェとジェンティルの居ない今年の有馬、今だ決まらず。今年は女神のあなたの感にすがろう。
そうか、今日はKの誕生日でもあったはずだ。これみてたら、おめでとう~。
メリークリスマス!