好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

いろいろあるねぇ~

朝TV付けたら、えっ?字幕速報ニュースで、角田容疑者自殺のもよう。 外に出た、とたんに、えっ?電柱の広報スピーカーから「発射情報。さきほど北朝鮮からミサイルが発射されました」。なんで?昨夜のニュース段階では「欠陥」発覚、「解体」がはじまったと、北朝鮮の技術の未熟さにも言及していかにも発射日は延びるとの報道だった? ま、緊急連絡網は、米国-韓国-日本の連携も含め、適時で早かったし、合格だ。・・・ちょっと違和感がのこるけど。ミサイルの計画通りの飛行結果をみると、北朝鮮の技術を見下す報道にこそ驕(おご)りがあったのだろう。バカにできない。と、ミサイル関連続報のさ中に、えっ?舞鶴女子高殺害1審無期に2審が無罪判決の速報。
朝から、速報、速報・・・。
 
イメージ 1昨夜の「夢風亭」。覚えてるかな、稲守さんです。先の6月沖縄訪問時に寄った時のお店は、いろいろあって、先月末に引っ越した。今はまた奥さんとのコンビで再々出発だ。いろいろあって・・・ね。旧知の知人たちも偶然居合わせて、笑い転げたり、神妙になったり。ま、年内にケリをつけて来年新たな出発ができる体制ができたのはよかった。「夢風亭」のHPでブログをのぞけばこれからの成功は疑う余地もないことがわかる。
バタバタ・・・やっぱり師走だ。