好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

番狂わせ

イメージ 1「1フレーム毎に各自100円かけてストライク出した人が総取り」なんて幹事尚吾が企画したら、なんと男性諸君全員が参戦。一人もストライク出なければキャリーオーバー、目の前でどんどん掛け金が膨らんでいく。ところが、不思議だね~、目の前の賭け金の山に目が眩(くら)むのかいつもはみんな平気でストライク出すのに、なかなかストライクが出ない。かえって隣りの女性陣がどんどんストライクが出てワイワイキャーキャー歓声、男性陣全員意気消沈。なんと、トータルで順位最下位のヒゲが賞金を独り占め。有り得ない~!人間って、弱いね。
女性陣も4連覇中のまり子さんについに土の波乱。今年締めくくりのボーリング大会、波乱のうちに終了~。みなさん、お疲れさんでした。来年は2/3(日)節分の日からの予定です。ん?で、肝心の優勝は?んん~っいいづらいなぁ・・・私です。
 
イメージ 2波乱といえば、競馬ジャパン・カップジェンティルドンナ単勝、ドンナとオルフェーブルの馬連、両方とも的中~!競馬あまり知らない人たちもボーリング成績発表会の席でレースのVTRを流すと直線ゴール前の2頭の叩きあいに立ち上がって見入ってましたね。
オルフェーブル、お疲れさん、やはり凱旋門(仏)の疲れがあったかな。3歳牝馬ジェンティルドンナ!スター誕生ですね。
(←手前17番オルフェ-池添J、奥ジェンティル-岩田J)