好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

山原(やんばる)訪問

運天(うんてん)さん、昨夜は遅くまでお疲れさんでした。
 
イメージ 1話し違うけど、誰かが沖縄の名前は独特で、こんなジョークがあると聞いた(ちょっと正確ではないと思うけど)。東京都内での出来事だとしようか、交通違反で警察に止められた沖縄からの3人組、職務質問された。
「はい、そこの運転手の名前は?」
「運天(うんてん)です」、「違う、名前だよ」、「だから、運天です」
「助手席の方は?」、「恩納(おんな)です」、「女はわかってる、名前を」、「だから、恩納(おんな)です」
「・・・、後ろの方は?」、「仲間(なかま)です」
「・・・あんたら、警察をナメとんのか~(怒)」
 
スンマセン・・・、今帰仁(なきじん)のマンゴー園、屋我地(やがじ)の紅芋畑への訪問の件、いつでもOKと言いましたが、あとでカレンダーを見たら、結構私の予定が埋まってました。屋我地の知人の都合も聞いたあと、結果OKの日は、
今週だと、21日(水)と23日金(勤労感謝の日-祭日)-この日が一番都合がいいです、の2日です。
来週だと、27日(火)です。
目標達成には日付を!鉄則ですね。