好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

虚をつかれた

いやぁ~野田ちゃんついにやったね!いやぁ~スカッとした。「あなたの方こそ、いいですかよく聞いてください、約束するならあさって16日に解散してもいいですよ!やりましょうよ!」 びっくりしたのは安部自民総裁もそうだろうけど、ぐちゃぐちゃ後ろで騒いでいた身内民主党の雑魚(ざこ)どもだ。親分の突然のちゃぶ台返しに、凍りついただろう。この馬鹿息子ども!とみぎりをつけた瞬間だ。
昨日は「関ケ原の戦い、必ず勝つ」と豪語した石原さん(太陽の党党首)。どじょう野田も負けてはいなかった。肉を切らせて骨を絶つか。
 
イメージ 1ふふ、にぎやかな年の瀬になりそうだ。動き出した。<どうなるものかこの天地の大きな動きは。人間の個々の振る舞いなど秋風の中の一片の木の葉でしかない。なるようになれ。>・・・・<泳ぎ上に雑魚は歌い雑魚は踊る。しかし誰か知ろう、百尺(ひゃくしゃく)下の水の心を、水の深さを。>。「宮本武蔵」(吉川英治著)