好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

JINてつ~

 
イメージ 1もうすっかり、酔っちまって~♪いやいや、こんな風流なんかじゃない。申し訳ない。将棋大会が終わって、第2陣のみなさんが店に来たときからだんだん酔いが回ってきた。気がつけば・・・カウンターに打っ伏せ、祭りの後の・・・んっ、そして誰もいなくなった、カウンターには書き置きとお金が。あぁぁ~、みなさん、すんませ~ん。陽ちゃん、最後の片付けありがとう。  とほほっ、腹すかして泡盛ぐいぐいやったのがまずかった。
将棋?なんと優勝!JINてつ~、このブログ見てるか~。なんでJINてつ来ないんだ、電話しろとか言ってたけど、スンマセン、今頃思い出した。前回のとき、今回は出られないからと聞いてた。みんな、すんません、言うの忘れてた。
経過は、エンランチャンピオンの池間を四間飛車(守りは、やぐら)で破り、今回初参加のこれも超強豪座波を中飛車(みの囲い)で撃破・・・と言うか、守りの木村プロを真似て、逃げ切ったが正解か。ほんとはノブヒロとの決勝が、時間切れ、ノブヒロが池間に負けていたため、得失点差でこちらに優勝が回ってきた。ま、以後は、対局中からがばがば飲むのだけは気をつけねば。
イメージ 2座波~、強いね~、今回は勝たせてもらった感じ、新しい風(棋風)は新鮮だ。