好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

残暑のせい?

今日は沖縄のTVは終日オスプレイ配備反対県民総決起大会の報道。フィリピンやもしくはインドネシアまで迅速な防衛体制ができると。日本の安全保障上も不可欠と。なら、なんで自国のグァムに配備しないのかね~?グァムも行ったことあるけど、極東全域を考えているなら、沖縄とそう変わらない。ところで、10万人を超える参加者と…そうかなぁ?府中競馬場も10万人は入るけど、そんなもんじゃないよ。

イメージ 1

今日は全島エイサー大会もあったはず…2日で33万人観客が集まると?どういう数えかたしてんのかね~。

APEC首脳会議も…手紙(親書)は送ったの、受けとらないだの大騒ぎして、顔を合わせたらろくに言葉もかわさない?ガキの顔の見えないメールの誹謗中傷じゃあるまいし。政治生命をかけるといい、近いうち解散を引き替えにしておきながら、国会を放っぽり出して、プーチンさんに12月にロシア訪問するだと?そこまで、いるか? 変なことばかり。ま、残暑のせいかも。