好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

星空ソムリエ

イメージ 1

今日、星空案内人(星空ソムリエ)開講日。その開講日の日にブログに←の(左の)コメントを頂いた。icyununuさんへ。
抽選もれか…残念でしたね。今日の館長の話だと、67名もの応募があり、急きょ30名予定を教室いっぱい定員の40名に増やして対応したとの説明でした。厳しい競争率だったんですね。ざっと見た感じ7割は女性です。と言うか、男性が3割ほどもいたと言った方がいいか。若い世代から60を超えてる世代まで幅が広い。「神はダイスを振らない」(一か八かの賭けはしない)とも言うし、抽選もれも、なにか意味があるかも。前向きに。
講座の中で興味をひく事柄はちょこちょここのブログに書き込みますよ。
コメントありがとうございました。