好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

お騒がせ犯

イメージ 2

すごかっただろう、サイレンの音。」知人からの電話。へっ?表へ出てみたら、確かに消防車やらパトカーやら野次馬やら。全然気付かなかった。ただのボヤ騒ぎ。
ついこの間もすぐそばのビルで、ただのコンロの空炊きだったけど。なんか、世の中、最近、大袈裟…。
そう言えば、アポロ11号の月着陸の時も、嘘だ、ねつ造だと当時話題になった。それから17号まで計7回、13号は空気洩れトラブルで途中帰還(トム・ハンクス主演の映画にもなった)、計12名の宇宙飛行士が月に降り立った。どこ行った?あの当時のお騒がせ連中。いつの世も、…天下を取ったような目立ちたがり屋はいるもんだ。
のんびり将棋でも。かたわらの名犬(名をチップという)は、「我、関せず」…んんっ、見習わらなくちゃ。

イメージ 1