好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

オリンピック開幕か

イメージ 1オリンピック開幕式、菊農家のため全く見てない。夜見ればいいさ、というわけにもいかなかった。第18回将棋大会、しかも他の将棋サークルから4名の刺客の挑戦もあり、さながら道場破り。
よーこおばちゃんから東京のお土産、スカイツリーお菓子が届いた。それと、将棋大会の最中に今例のピアノ・トリオコンサートで帰省中の同期からドイツ土産も届けられ、これは、今日の将棋大会は頑張らねばと、プレッシャー。
 
イメージ 2結果は、店主の優勝でエンジェルランプの看板を死守。ホッ!
という訳で、これから本日のオリンピック・ダイジェストでも観るか。ポール・マッカトニーの開会式も観たかったなぁ・・・。