好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

似て非なるもの

イメージ 1「一段と黒くなって」と。<剣道の面タオルに麦わら帽子、サングラスが欠かせない。外見はどう見ても農業従事者の姿ではないけど>とは、どんな格好よ?
こんなんです→。
と、そこへゴルフ焼けの知人が。同じ黒さでも、似て非なるもの。
 
おっと、そうそう、先日「Voyjour of the seas(ボイジャー・オブザ・シー)」(13.5万トン)の若狭バース接岸、7/7(土)と書いたが、間違い!接岸は明後日の7/5(木曜日)だ!夕陽とボイジャーのシャッターチャンス、写真コンテストでもやるかと盛り上がったが、いいのが撮れたら載せましょう。
 
しかし、九州北部の雨、凄いね~。毎年毎年どこの地域がターゲットにされるかわかったもんじゃない。異常気象も続くと、もはや異常ではない。
子飼いのひよこ衆参50人ほどを引き連れて、民主党の小沢元代表が離党。離党届を小沢氏に預けていたひよこ議員達、自力で乗り切る(再選)のは無理と親分にすがりつき、「国民の生活が第一」と叫びながら我が身の生き残りを叫ぶ惨めさ。濁流に流される小枝と似て非なる者たち。